X-Pro2 ~ 今年初の異人館は広角で ⑤ #2594


今回巡った3館の中の2館目は「山手八番館」と呼ばれる異人館です。







こちらは良く登場するガラスケースの中の外国の雑誌。これまで何度も撮影しましたが一番深みのある描写になっているかと。







この場所はいつも凝ったオブジェが展示されていますが、いつも理解の難しいものが多いです^^;







こちらの家具の装飾も良く登場していますが、年々艶が出てきているような。。。







考える人等が有名なロダンの首像は初登場かな?







この日もどんよりとした空模様で遠くの方も霞気味。














こちらの部屋は撮影する角度が限られているので、いつも似たような画に・・・^^;







ドン・キホーテの像も毎回撮りますが、機材による立体感等の描写の違いが分かりやすい被写体のような気がしています。







うろこの家は赤い絨毯でしたが、山手八番館のこのブルー系もなかなか渋いですね^^ 画角が広いからか
今回は自然とこういったものが撮りたくなってしまいました。







エントランスの小さなステンドグラスがこの館ではお気に入り♪ いつもは別個に撮っていたシャンデリアも広角を活かして一緒に。




1館目のうろこの家で集中しすぎていたせいか、2館目はあまり考えずに撮ってしまった感が否めません^^;
なので山手八番館からは、今回の一回であっさり目に完結です。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-06-27 20:59 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan