X-Pro2 ~ 広角で海遊館 ① #2592


先週の日曜日は雨の中、久しぶりの海遊館へ。皆さん考える事は同じでえらい混雑ぶり。
分かってはいたのですが、ちょっと違う物も撮りたいなと思ったので。
結果から言うと満足に撮れた写真は殆ど無し。。。でも折角なので載せてみます^^;

まずはペンギンさんのエリアから。ちょうど朝のお食事タイムで、ぞろぞろと集まってきていました。














水槽ものんびり泳ぐ人気のない場所くらいしか近づけず。。。







後は、人が引く僅かな時間を狙って。





















出口付近のクラゲエリアに来た頃には、人混みでクタクタ^^;














それでもフワフワと漂うその姿に、少しだけ癒されたかも♪




京都の方にできた水族館にも一度行ってみたいなあ。その時は交通博物館もセットかな^^
Commented by Hiro Clover at 2016-06-25 15:46 x
海遊館ですか、涼しげでいいですね♪
X-Pro2の高感度耐性とF1.4の明るいレンズというのはこういう場面で頼もしいですね。
クラゲのエリアは癒されますよね~。ラス前のお写真がアートだなぁと思いました。(^_^)

京都水族館はイルカショーが楽しいですね。
年パスが入場料2回分の料金と安いので、今度行く時は年パス買ってもいいかなぁと思ってます。
Commented by miyatannaotan at 2016-06-25 20:23
hiroさん、こんばんは。
雨の日、行く所が思いつかず行ってしまいました^^;
水族館で上手く撮れた試しがない事はわかっていたのですが
時々チャレンジしたくなっちゃって、結局毎回「あ~あ。。。」
って思う次第です(笑) 京都でも上手く撮る自信はないんですが。
年パスがあるんですね。年2回以上行くかは難しい所ですけど^^;
Commented by pentaro at 2016-06-25 21:18 x
私もモノクロなクラゲがいいです。
水族館おちうか水ものって青くなっちゃうので、難しいなぁと思ってたのですが、モノクロ…いい感じになりますね。

X-Pro暗いところはあまり得意でないのかな、っと思ってたのですがいかがでしたでしょうか?
Commented by かぷち at 2016-06-26 17:45 x
こんばんは。
海遊館、面白そうですね。
撮りたいものがいっぱいあって。^^
でも、やっぱり人が多いですよね。^^;
平日とかにもで行けたらいいんですけどね。
Commented by miyatannaotan at 2016-06-27 05:02
pentaroさん、おはようございます。
モノクロのクラゲに一票ありがとうございます。
カラーだと結構グロだったのでモノクロにしてみたのですが
功を奏したのかもしれませんね^^
X-Pro2、これまでではあまりノイズが気になった事は無いかも。
室内の明暗差がある場所では明るい壁などに少しノイズが出る
ところもあるかもしれません。いずれにしてもカラーノイズは
少ない気がするので粒状感として活かしてみるのもありかなと^^
Commented by miyatannaotan at 2016-06-27 05:24
かぷちさん、おはようございます。
海遊館は何年たっても結構すごい混雑っぷりですよね。
京都の方もまだまだ一杯でしょうかねぇ。。。
遅めの夏休みの平日辺りにいちど行ってみようかな^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-06-24 22:55 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31