X-Pro2 ~ 今年初の異人館は広角で ③ #2590


今日も「うろこの家」の続きです。前回机の上の書籍を撮影した部屋を横位置で広めに。
机の上に置かれたモノたちが薄いボケの中、控えめながらそれぞれ存在を主張しているように感じました。







一部を切り取ろうとすると、やはり縦構図が多くなります。







徐々にスポットを当てる場所を限定しながら。







前回とは角度を変えて、背景に窓を少し入れて同じ書籍を。








今度はタイプライターに視点を移して。







こちらも前回の被写体の一部分を別の角度から。箱の上に可愛らしいインコの置物がいた事に初めて気が付きました!!







メリーゴーランドはレースのカーテンが開けられている窓を背景に。







窓枠を入れて外の風景を撮るのもお気に入り♪







この龍も、そういうのが好きなのかな^^







「うろこの家」でも一際ゴージャスなお部屋。







調度品のデイテールをもう少し見せようと思ったら、シャンデリアの辺りがちょっと明るく写り過ぎてしまいました・・・^^;




いくら階調が良いカメラと言っても、明暗差の激しいシチュエーションではレースのカーテンの白とびを抑えるのは
なかなか難しいんですよね><; こういった室内でも、何かフィルタを利用するのも手なのかなあ?
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-06-22 20:34 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan