X-Pro2 ~ 実践は神戸元町で Last #2587


X-Pro2での元町散策もラスト。







ぐるぐると歩き回って、そろそろ疲れてきたので・・・。







朝来た時に写真を撮らせてもらい、「あとで寄ります。」と言っていたコーヒースタンドへ。ここで改めてご紹介ですが
お店の名前は「RAVO Bake COFFEE」さん。今回は頂かなかったのですが、ハワイの揚げパン「マラサダ」と珈琲の専門店。
テイクアウトのみですがお店の横にベンチがあるので、街歩きに疲れた時に美味しいコーヒーを飲みながら一息つくのに
常用してしまいそうな良いお店を見つけちゃいました♪ この日は暑かったのでアイス・ラテを頂きましたが
使いこなすのもかなり難しいという本格的なマシンで淹れられていて、ラテでもしっかりコーヒーの美味しさを感じました^^






この時はたまたま他のお客さんがいらっしゃらなかったので、暫しおしゃべりを。マスターも写真をされるとの事で
撮られるものの好みや、性格も共通点もあったりと色々話も弾み、以前別のお客さんが撮られたマスターと従業員の
方とのポートレートを見せてもらい、その流れもあって折角なので「僕も撮らせてもらっていいですか」と一枚。
お祭りとかでは人物写真を撮った事はありましたが、こんな風に撮影させてもらったのは初めての経験でした^^

とても気さくなそのお人柄が顔にもにじみ出ているようですね。「自然な感じで」という無茶なお願いをしたのですが
おしゃべりしながら作業をされている自然な雰囲気のなか撮らせていただくことができたかなと。。。







で昨日、前回は結局行かなかった異人館の方へ行く為に再び神戸へ行ってきたのですが、この時に撮らせて頂いた写真を
プリントしたものをお礼の意味も込めて渡すために再びお店へ立ち寄りました。単体の写真何枚かと下の様にコラージュ
したものを持って行ったのですが、えらく喜んで頂けて撮らせてもらったこちらもとても嬉しくなりました^^
ポートレートもブログに載せて良いと許可も頂けて掲載しています。
いいカメラは人との出会いもこうやって作ってくれるのかななんて思ってしまいます。







楽しい時間を過ごさせて頂いたお店とお別れして、そろそろ帰路へ。







元町のこの場所もついつい撮ってしまいます^^; でもモノクロは初めてかな?







シリーズの最初の一枚も他の写真とは異なる居酒屋さんの店先でしたが、ラストの一枚もJRの駅近くの
ちょっぴりディープな雰囲気が漂う場所を。。。




記事の中にも書きましたが、昨日はまた神戸へ。今回は結局「XF35mm F2 R WR」 のみの撮影だったので
異人館で、もう一本のレンズを思う存分使ってきましたよ!!
by miyatannaotan | 2016-06-18 20:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31