GWに淡路島 ~ 国営明石海峡公園 Last #2569


色々乱立気味なので、一つずつ終わらせていきます^^; 今回は淡路島のラスト。
植物館の出口付近の人工池にあったアジサイの鉢植え。







ここからは再び明石海峡公園をぶらりしながら。







新緑に囲まれ気持ち良さそうなベンチ。







傍らの木の幹の不思議な造形に目が留まり。これは根の部分が表に出ているのでしょうかね?







淡路夢舞台と呼ばれるエリア。山肌に見えるのは「百段苑」。







本来であれば色とりどりの花が見えるはずなのですが、この時はちょっと寂しい感じですね^^;







お昼過ぎにようやくランチ。淡路島牛のハンバーグと、カリカリな玉ねぎフライの載ったカレーをオーダー。
なかなかの美味でしたよ♪







奥の右側に見えているのが「奇跡の星の植物館」の外観。左側に少し見えている石造りの建物は安藤忠雄氏の建築との事。




こちらからは以上です。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-05-23 21:30 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan