GW最終日は室生寺へ ③ #2567


色々行ったり来たりしてますが、室生寺の続きを。奥の院から下山しながら。







苔って何か魅かれるものがありますよね^^







五重の塔の見える辺りまで戻って来ました。シャクナゲの葉は手前にあるのですが、ここに花もあれば。。。







それでも山の上の方よりは、僅かに残る花がありました。




























何とか撮れたシャクナゲを入れた五重の塔・・・^^;







光に透過した葉も好物の被写体♪







その後も、シャクナゲを目を皿のようにして探しながら。







結構残っているように見えますが、萎れたものが多く。







寒暖差のせいか、まだ綺麗な花がそのままポトりと落ちてしまっていました。







ようやく出会えた比較的綺麗な状態を保った色違いの2組のシャクナゲたち。




代休を入れた3連休中日は家でのんびりと。朝早くにタイミングを逃すと、次第に暑くなってくるので出掛ける気力は下降して行きます^^; 
まだ5月だと言うのに先が思いやられます。明日は涼しいうちに家を出て、どこか行こうかな^^
Commented by Hiro Clover at 2016-05-21 22:27 x
シャクナゲはもう少し早ければ、って感じでしょうけど、花はタイミングが難しいですよね。
苔のお写真は涼しげに見えますが、ここ数日ホントに暑くて、蚊まで出てきて、2日連続で蚊に刺された痒さで目が覚めました(笑)
去年めちゃくちゃ効果のあった、おすだけノーマットが今年はなぜか全然効かないんですよねぇ(汗)
Commented by miyatannaotan at 2016-05-22 20:49
hiroさん、こんばんは。
そうなんですよね。ちょっと出遅れてしまいました^^; 年々色々な花の予測が難しく
なってきているような気がします。
もう蚊が出てきているんですね!! そろそろ植物園などに行くのが辛くなってきますね。
おすだけノーマット、結構効くと評判のようですが蚊も抵抗力が付いたのでしょうか。。。
自宅は3階なので家で刺される事はあまりないのですが、撮影するときは携帯用の何か
対策を考えないといけないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-05-21 20:30 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31