ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

GW最終日は室生寺へ ① #2558

今回はちょっと雰囲気を変えて、GW最終日にもう一か所訪れた奈良県の室生寺からお送りします。







山門をくぐってすぐの池畔に咲いていた小さな花を。







角度を変えて、山門と新緑が水面に映り込むように。














枝の部分にくっつくように咲いていたこれは何でしょうね?







室生寺はシャクナゲでも有名なのですが、







流石にちょっと訪れるのが遅かったようです。それでも何とか咲いているものを見つけて。








もう少し早い時期なら、五重塔に向かう石段の両脇をシャクナゲが彩っていたはず・・・です^^;



今年はシャクナゲも少し早目だったようですね。もうちょっと下調べしてから行けばよかったなあ。。。
まあ折角行ったので、こちらからも何回か続きます。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-05-10 21:07 | Comments(0)