GWに淡路島 ~ 奇跡の星の植物館 ① #2555


GW期間唯一お出掛けしたのは4日のみどりの日のみ。急に思い立って淡路島まで行ってみました。
目的の一つは一度行ってみたかった「奇跡の星の植物館」です。先に「淡路島 国営明石海峡公園」をぶらりとしながら
最後の方にここへは訪れたのですが、現像の関係上先に載せてみようと思います。
明石海峡公園には2つのゲートがあり一枚目は植物館に近い方の「東浦口ゲート」になります。







植物館へは上のゲートはくぐらず、少し脇に逸れた場所にあります。







館内に入りまず目に飛び込んできたのは、こちらのサボテン。







公園を訪れてここまで70-210mmで撮影していたのですが、この広がり感を捉えるために12-32mmにレンズ交換。







色々な植物が、とても伸びやかに展示されています。







その一つ一つの造形がまた面白く。














何だか植物が人に語りかけてくるようで。







外光もたっぷり取り込んで、開放的な空間が広がっています。




この後も、まだまだこちらの植物館から。
Commented by pentaro at 2016-05-07 07:35 x
この時期の植物園は色とりどりで撮影にうってつけでしょうね。
それぞれの木々のブロックとそのしたの水面という配置がいい雰囲気をだしてますね。
花だけじゃなくって、こんな見方もあるんだなぁと発見です。
Commented by かぷち at 2016-05-07 10:34 x
こんにちは。
GW、淡路島ですか。
混んでたんじゃないですか?
淡路は明石海峡大橋で渋滞するイメージがあって避けてました。
でも、淡路島っていろいろ見れるところがあるからつい行きたくなっちゃいますよね。^^
Commented by miyatannaotan at 2016-05-08 20:41
pentaroさん、こんばんは。
この日は半袖で十分な位、初夏の様な陽気でしたが色鮮やかな
花たちに癒されました。
植物館も他とはまた一味違った展示がとても興味深かったです。
一度見てみたかったので、念願かなって大満足でした^^
Commented by miyatannaotan at 2016-05-08 20:44
かぷちさん、こんばんは。
混んでるだろうなと思っていたのですが、早目の時間に出た事もあり
思った程でもありませんでした。帰りも早目だったので渋滞も大丈夫
でしたよ^^
折角行ったので、もっと色々めぐっても良かったのですが車がないと
やはり難しいですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-05-06 21:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31