桜本番 ~ 奈良・大和高田 ③


高田千本桜もラスト。所々に架かる橋からの眺めが素敵です。







と言いつつ、川縁からの眺めも良いんですよね^^








川なので、綺麗な水鏡とは行かないですが。。。







菜の花と桜と子供のコラボ。ちょっと遠すぎたかな^^;







桜を撮る人を撮る(笑)














並木の端まで歩いて、最後に振り返ってもう一枚。







帰り道、駅へ向かう途中で見つけたネコさんでこの日の締め括り。




次回も別の日の奈良から。今度は定番のあの場所です^^
Commented by のぶっち at 2016-04-20 23:26 x
高田千本桜、この川縁からは本当に圧巻ですね。
特に、桜の木々の枝ぶりがすごくいい感じです。両岸から川に向かって枝がある感じが桜の優しさと同時に
力強さも感じます。

それと遅れました。blog9年目おめでとうございます。これからも無理せず続けていってくださいね。
コメントしていない時も、適宜巡回していますので。
これからもよろしくお願いします。
Commented by pentaro at 2016-04-21 18:20 x
川面の桜素敵です。少し水面が揺れてるところで揺れるように写ってる桜がいいなぁ~。

それと踏切と桜、新発見な組み合わせ、こんなシュチエーション見つけたら、しばらく停滞して粘ってしまいそうです。
Commented by miyatannaotan at 2016-04-21 19:14
のぶっちさん、こんばんは。
ここは初めて訪れたのですが、かなり桜を満喫できる場所でした!!
道を挟んでの両側の並木とはまた違う趣がありますよね。
お祝いコメントもありがとうございます。僕も毎回はコメントできて
いませんが、いつも楽しませて頂いていますよ^^
こちらこそ改めて宜しくお願いします。
Commented by miyatannaotan at 2016-04-21 19:21
pentaroさん、こんばんは。
水辺の桜も撮りたくて、こちらへ行ってみました。ピタッと
止まった水面も良いですが、揺らぎのある桜の映り込みも
言われてみると味があっていいのかもしれませんね。

こちらの踏切のある場所が、たまたま並木の端っこだった
ので別れ際に入れてみましたが、考えてみるとこういった
シチュエーションもありそうで、なかなか無いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-04-20 21:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31