桜本番 ~ 奈良・斑鳩町 ④


1週間ぶりの更新ですが、色々気持ち的にも落ち着かない日々が続いたのでとても長く感じました。
暫く実家の方から会社へも通っていましたが、自宅の方に戻ってきたのでようやく更新が出来ます^^

桜の季節も八重桜などを除くと終わりつつありますが、ネタが桜しかないので引き続き三室山の桜です。







ここの桜は地面すれすれから見上げるように狙うのが一番ピッタリと嵌るような気がします。







こちらの瓦屋根はお手洗いの建物のものです^^;





















濃い目の青空に小さくて白い花たちが、雪を散らしたような雰囲気でした。







ラストは同じ木を狙っていたカップルさんを^^




今日は朝から台風の様な風が吹き荒れていて、窓ガラスをビリビリと揺らしています。ちょっと怖い位。。。
家の中にいても何だか落ち着きません。お昼からはお天気も回復しそうですが、風も止んでくれるのかな?

Commented by Hiro Clover at 2016-04-17 16:41 x
お父様が手術をされたというので心配しておりましたが、脳の手術だったとは、大変でしたね。
でも、術後の経過もよく、安定されているというで、本当によかったです。

三室山の桜、見事ですね。
6枚目の写真に見入ってしまいました。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2016-04-17 16:56
hiroさん、ご心配頂きありがとうございます。
厳密にいうと脳そのものではなく頭蓋骨との脳の間に
出血が有ってそれを取り除くものだったのですが
いずれにせよ、5時間以上の大手術になるとは思いま
せんでした。。。よく乗り切ってくれたと思います。

三室山の桜、思った以上に素晴らしく来年からは
定番になりそうな予感です。今回はちょっと派手め
に撮りすぎたので、来年はもう少し落ち着いた感じ
にしようかな^^
Commented by pentaro at 2016-04-17 19:49 x
やはり青空の下が桜映えますね。
最後のお写真、いいですね~カップルで撮影楽しむなんて、撮るときも、撮った後もお互いの写真をみて楽しさ倍増です。

私のBlogからリンク張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by miyatannaotan at 2016-04-17 20:30
pentaroさん、こんばんは。
この日は今年の桜撮影でも好天に恵まれて気持ち良かったです^^
最後の1枚、僕も何気にお気に入りになっていますので嬉しいです♪
1人で撮っていると、自己満足だけで終わってしまいそうですが
同じ趣味をもっているカップルさんが羨ましかったり・・・いや
羨ましくなんかないぞ!!(強がりじゃないですよ(笑))

リンク、どうぞ張って行って下さい。僕も後ほど張らせて頂きます!!
Commented by のぶっち at 2016-04-17 23:21 x
お父様の件、容体が少し落ち着いたとのことで良かったです。
なにやらblogのご様子から、ちょっと大変そうでしたのでコメント控えておりました。
このまま順調に回復されるといいですね。

ところで
2枚目の青空に浮かび上がる桜!これものすごく好きな雰囲気です。
それと同じ趣味のカップルさん、羨ましいですよね(^^ゞ なんていうか、これだと観光とかしてても
同じように写真に時間も撮れるだろうしいいなーって思います。
うちなんて、写真撮ってたらだんだん不機嫌になるのがわかるので、そそくさと撮っては移動しないと
いけないんですよね。。。
Commented by miyatannaotan at 2016-04-18 21:11
のぶっちさん、こんばんは。
お気遣い頂きありがとうございます。まだまだ体調も浮き沈みがあり
一喜一憂の日々が続いておりますが、何かやっていないと心も落ち着かない
のでブログを再開しました。

2枚目、カメラを構えていなくてもこんな風に見上げる感じで楽しむ桜風情
でした。何よりもお天気が最高でした!!
写真をやられない方にしてみれば、「早くしてよ!」って思うんでしょうね^^;
ちびまる子に出て来るたまちゃんのお父さんの気持ちが良く分かります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-04-17 09:40 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30