ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

桜本番 ~ 奈良・斑鳩町 ①


今週一杯くらいは慌ただしい日々が続きそうで、コメントへの返事や皆さまのブログへ訪問できていなくて申し訳ありません^^;
それでも先週末は自宅近くのソメイヨシノも一気に咲き出しオチオチとしていられなくなり、土日とも桜撮影してきました。


まず土曜日は奈良県生駒郡斑鳩町の方へ。河内長野から近鉄とJRを乗り継ぎ王寺駅で下車。暫く大和川に沿って歩を進め目的地を目指します。







河原沿いから外れ、住宅街を抜けて。







目指す場所に近づくにつれ桜も増えてきました。







そして今回の一つ目の目的地に到着。







竜田川沿いの桜もほぼ満開!!














そして川の向こう側に見える小高い丘のような「三室山」も、山の半分くらいを覆うように桜が。







全景を分かりやすく伝えられるよう、離れた場所から撮ってみたりしてたのですが、なかなか難しく。








結局、色々角度を変えて少しずつ切り取る事にしました。












次回も周囲の色々な角度から、三室山を狙います。
Commented by pentaro at 2016-04-08 18:51 x
いつも拝見させてただいております。
古き都にソメイヨシノ、そのままタイムスリップしてみたい風景ですね。

アクティブに散策されているご様子で、拝見するのが楽しみです。特に高野山シリーズ興味深々で拝見させていただきました…和歌山県民ですので。

また和歌山お越しください。
Commented by miyatannaotan at 2016-04-08 23:46
pentaroさん、ようこそお越しくださいました!!
拝見して頂けていたようで、とても嬉しいです♪

昔ほどのアクティブさは歳のせいか今は無いかもしれませんが
桜・紅葉の時期は、やはり頑張ってしまいますね^^

和歌山も車を手放してから、なかなか最近は行けていません。
でも和歌山もとても魅力的な撮影場所が多いと思うので
高野山以外にももっと訪れたいと思っています。また色々と
教えてくださいね!!
Commented by かぷち at 2016-04-10 21:54 x
こんばんは。
斑鳩辺り、桜が多いんですね。
斑鳩あたりもたまに車で通るんですけど、気づかずに通り過ぎてしまってるのか、
全く通らないとこなのか、お写真のところは全然知らないとこばかりで。^^
車とかでなくゆっくりと見ると、いろんな発見があるんでしょうね。^^
Commented by miyatannaotan at 2016-04-10 23:34
かぷちさん、こんばんは。
僕はこのあたりは初めての桜撮影でした。桜の開花情報でたまたま
見つけて良さげだなあと思って^^
この日はもう1か所、ここから何駅か先の場所へも撮影に。今年は
いつもと少し違う所へも行ってみたかったので充実した1日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-04-06 22:16 | Comments(4)