桜始動 ~ 狭山池公園 ③


狭山池公園の桜の続きです。背景に見えているのが狭山池博物館の外壁。安藤忠雄氏による設計です。














通路の先には下から見えていた桜。




























博物館は今回はスルーして。







再び土手のある池側の方へ向かいます。







バリアングル液晶で低い位置から見上げる感じで。




昨日の午前中はこの日の様に晴れていたので、また別の定番以外の場所へ桜撮影に。そして今日は生憎の空模様でしたが
朝早くから、地元の桜めぐり。昨日は26,171歩、今日は18,470歩とこの二日間で44,641歩も歩いていました!! 
歩いた分だけイイ写真が撮れたかどうかは別ですけどね^^; とりあえず今は足腰に結構きているのだけは確かです(笑)

Commented by かぷち at 2016-04-03 22:49 x
こんばんは。
桜、あちこちで満開になってますね。
狭山周辺もまさに見ごろって感じで。^^
大阪もここ数日が見ごろを迎えそうですし、来週末まで持つんかな~ってとこですね。
何とか持ってほしいですけど、ダメだったら宇陀を狙おうかなと。^^
Commented by Hiro Clover at 2016-04-05 18:49 x
狭山池公園の桜、見事ですね~。
検索してみたろころ、4月1日よりラバーダックが来てるようですよ♪
(5月8日まで)

行きたいところが多過ぎて、結局行けずに終わるパターンが毎年続いてますが、ラバーダックと桜のコラボは魅力的ですねぇ(汗)
Commented by miyatannaotan at 2016-04-06 22:28
かぷちさん、こんばんは。
一気に来た感じですね!! ちょっと焦って来ちゃいます^^;
狭山も先週末位が見頃だったかもしれません。
家の近くのソメイヨシノも盛りを少し過ぎつつありそうなので
僕も今週末は宇陀を狙おうかと、同じような事を考えていました^^
あの桜も今が満開みたいですよ。だとすると町並みの方は少々
見頃をすぎてしまっているかなあ。。。
Commented by miyatannaotan at 2016-04-06 22:34
hiroさん、こんばんは。
そうなんですよ、ラバーダックが出張してくると
ポスターも貼られていたので、「おっ!!」とおもってました^^
でもその頃桜はまだもっているのかなあ、と少々不安が^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-04-03 17:04 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31