雛めぐり色々 ~ 「富田林 寺内町雛めぐり」 ③



3月中にアップする予定が4月にまでずれ込んでしまいました^^; でもあともう少しお付き合いを。







後ろのお内裏様の背が高すぎたので、縦位置でも。でももうちょっと分かるようにピントも後ろに合わせればよかったかな。。。







いつものお気に入りのお宅へ。







貝殻に着物の端切れを貼り合わせて作った雛人形。これを人形と言って良いのか分かりませんが(笑)







毎年パーツは同じものも沢山使われているのですが、色々と趣向を凝らして組み合わされているので飽きずに楽しめます♪







これは初登場かな。猫? かどうかは定かではありませんが、この表情がなんとも言えないですね^^







こちらは家の外に飾られていたものです。小さな人形でしたが、存在感は何か凄かったです!!




寺内町の雛めぐり、そして雛めぐりシリーズも次回で最後です。
ご近所のソメイヨシノはほぼ満開になって来ました。今朝方の雨は、花散らしの雨にはならなかったようで安心しました。
桜撮影も、この辺りでは今週末が勝負どころでしょうか。何だか急に気忙しくなってきました。。。

by miyatannaotan | 2016-04-01 22:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30