雛めぐり色々 ~ 「堺七まちひな飾りめぐり」 ②


堺七まちの雛めぐりの続きです。今回は御香屋さんの看板から。







そのお店のお雛様も独特の雰囲気。扉の外から鑑賞してくださいとの事だったので、ガラス越しに一枚。







堺は刃物の町。七まちにも何軒か刃物の鍛冶場やお店があります。







何となく気になった路地の片隅。







所々にこういった虫篭窓のある古い家屋や蔵などがが残っています。














七まちの少し外れの方にあるカフェに向かったのですが、残念ながらイベントへの出店でお休み><;
その周辺で見掛けた観光客向けのゲストハウス。スネアドラムが看板になってて面白かったので^^





今回は雛飾りが少なかったですが、後半でたっぷりと。
Commented by かぷち at 2016-03-20 18:21 x
こんばんは。
雛めぐりってあちこちで行われてるんですね。
雛飾りとか、大阪や和歌山やそれぞれの場所でそれぞれちょっと違いがありそうで、見に行ってみると楽しめそうですね。^^
今年はどこも見に行けませんでしたが、来年はちょっと行ってみたいところです。^^
Commented by miyatannaotan at 2016-03-20 21:02
かぷちさん、こんばんは。
本当最近あちこちでやってますね。色々増えてくると質的なものも色々ですが^^;
もともと古い町並み好きなので、雛めぐりも結構好きになったのかもしれませんね。
結構3月いっぱいやっている所も多いので、何かの機会に寄ってみるのもいいかも
ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-03-19 19:41 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30