雛めぐり色々 ~ 「堺七まちひな飾りめぐり」 ①


和歌山の海南市の雛めぐりに続き2か所目は、堺市の七道界隈で4月3日まで1ヶ月のあいだ行わている「堺七まちひな飾りめぐり」へ。
まずは畳屋さんならではの雛かざりからスタートです!! で、いきなり自分も写りこんじゃってますが・・・まあご愛敬という事で^^;







お内裏様とお雛様の衣装の色合いが素敵ですね!!







畳の中に、さらに畳の部屋を立体的に再現しているのが、なんとも面白いです^^







こんどは本当の(?) 雛人形。と言っても一般的なものとは少し違った雰囲気ですが。







七まちの中にある、昔の寺子屋の趣を残した「清学院」は何度か訪れています。







こちらにも小さなひな飾りがあったのですが、上手く撮れず庭の一角や、







生け花だけを撮ってお茶を濁しました^^;




「堺七まちひな飾りめぐり」 では、海南での撮影よりも枚数は撮ったので何回かに分けてお届けして行きたいと思います^^
by miyatannaotan | 2016-03-17 21:42

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31