ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

今年も初桜は・・・ <前編>


今日はここ数年桜の撮り始めに訪れている、JR百舌鳥駅の大寒桜を見に行って来ました。







予想通り既に咲いており、良く見ると小さな葉も少し出始めていました。














昨年よりも若干花のボリュームが減ってきているような気も。。。







今日はPM2.5も少ないのか、朝から綺麗な青空が広がっていましたね♪







いつもここにメジロがいたらいいのにと思いながらも、今年も実現せず・・・。







百舌鳥駅だけど、モズもいませんでした^^;




次回は、反対側ホーム脇のもう一本の桜の方へ。
Commented by Hiro Clover at 2016-03-13 15:42 x
JR百舌鳥駅の桜は、みやたんさんのブログで拝見した記憶がしっかり残っています。
もう一年経ったんだなぁと、時の流れの早さを感じますね。
青空バックのラストのお写真が清々しくて良いですね~♪
メジロはどうでしょう、自分が撮ってる時は昼過ぎから夕方頃がメジロは多いですね。
Commented by かぷち at 2016-03-13 18:36 x
こんばんは。
もう桜咲いてるんですね。
今年は全体的に早そうですし、来週頃からちらほらと見れるところが増えてきそうですね。
今年も桜を楽しまないと。^^
Commented by miyatannaotan at 2016-03-13 21:18
hiroさん、こんばんは。
覚えて下さっていて嬉しいです^^
本当一年は早いですね。とくにこの1月から3月はアッという間に感じます。
メジロに関しては単に見つけるのが下手なのか、なかなか撮影する事ができません。
僕の場合午前中の撮影が多いので、時間的な問題もあるのかもしれませんね。。。
Commented by miyatannaotan at 2016-03-13 21:28
かぷちさん、こんばんは。
身近な範囲では、ここがいち早く桜を楽しめる場所なので
早く気にしてたわりに、ちょっとだけ出遅れた感じになって
しまいました^^; 今年はいつもより早め早めを意識して
いた方がいいのかもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-03-12 20:30 | Comments(4)