谷六界隈 SNAP!! ①


このところ街スナップにまた嵌りかけておりますが、今回は谷町六丁目界隈からスタートです。
まずは何かついつい気になってしまう高速道路の高架下。







その川沿いには鈴なりに実を付けた木が。時折見せるTakumar28mmの、こういった抜けの良い描写がお気にいり♪







ここに行こうと思って歩いていたわけではないのですが、気付くと空堀町に足を踏み入れていました。







また行きたいなあと、どこかで思っていた事もあり暫し町中をぶらぶらとスナップ。














お洒落な雰囲気の看板が色々と目に留まり。













このお店は何度となく登場してますね。時間が早いので、いつも閉まってるけど・・・^^;




この後も、もう少し空堀町から。
Commented by のぶっち at 2016-03-10 21:29 x
街スナップがいい感じで続いていますね。
やっぱり、街スナップはその町全体の雰囲気を醸し出す一つになっていると思うので、パッと見た感じで、こちらの街と明らかに雰囲気がちがうなーって思います。おしゃれな部分はやっぱり一歩違う意味で進んでるし、面白いものですね。
TAKUMARの描写もめっちゃいいと思います。やっぱり街スナップで描写のよいレンズがあるとすごく生きますね。
うーん、単焦点の使いやすいの一個欲しくなるなぁ。。。
Commented by miyatannaotan at 2016-03-10 22:16
のぶっちさん、こんばんは。
目的を特に決めないで歩くので、なかなか気が乗るまでに勢いが必要なんですが、撮り始めると
街スナはやっぱり楽しいですよね^^
普段中望遠寄りのレンズで撮り慣れているので、28mmだと換算56mmではあるのですが広めに感じ
こういった街並みを切り取るには良い感じに使える気がします。古いレンズなのですが描写は
意外と現代的というか、違和感なく写ってくれますしフードが角型で見た目も結構格好イイん
ですよ♪ PEN-Fにも似合うかなあ~なんて妄想中です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-03-08 21:54 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30