大阪港界隈 ~ レトロビルヂング ①


大阪港の赤レンガ倉庫から天保山方面へと歩いて向かったのは、出掛ける前に下調べしてあった、とあるレトロなビルです。









「天満屋ビル」という名称で、看板の出ている船舶関連の会社の他、ギャラリーなども入った雑居ビルになっていました。







昭和11年に建築されたという事は、ちょうど僕の両親が産まれた頃の建物。














エントランスもとっても味わいがあります^^







上の1枚では暗く映っていますが、実際は白い壁でとても明るい雰囲気です。







何となくお察しだとは思いますが、カフェもあります♪




枚数はあまり撮れなかったのですが、次回は中の様子も少しだけ。
Commented by Hiro Clover at 2016-02-26 22:29 x
外観からも写真好きにはたまらなそうなレトロなビルですね。
最後のレトロなレジスターがまた良いですね。(^_^)
知らなかったら、前を通ってもスルーしちゃいそうで、下調べってやっぱ大事ですね。

Commented by miyatannaotan at 2016-02-27 07:08
hiroさん、おはようございます。
それ程大きなビルでは無かったですが、存在感タップリ!!
角のRや窓の雰囲気など、まさに僕のツボでした♪
何も目的を持たずにスナップするのも楽しいものですが
やはり何か一つでもココはというポイントがあった方が
やっぱり安心ですよね^^
Commented by かぷち at 2016-02-29 19:57 x
こんばんは。
ここ、自分も前を通りました。
中のカフェ?とかも雰囲気よさそうでしたが、その時は素通りしてしまって、今度行ってみたいなという感じでした。^^
大阪港付近もこういうお店が増えてきてるんですね。ちょっと散策すると面白そうで。^^
Commented by miyatannaotan at 2016-02-29 21:10
かぷちさん、こんばんは。
何となく前から存在は知っていたのですが、ようやく行く事が出来ました。
カフェの方は期待しすぎると、ちょっとアレっと思われるかもしれませんが
居心地は良かったです。サンドイッチを食べましたがこちらも美味しかった
ですよ^^ (いちおうオムライスがメインの様ですが)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-02-25 20:47 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31