梅は咲いたか、花粉症は既に・・・!? ③


再び大阪城の梅林です。














白梅が丁度同じくらいの高さで連なってるような様子が面白く感じたので。







青い空には紅梅が映えますね。枝ぶりも良かった一本^^







こちらも枝の別れ具合に味がありました。







一番花を付けていた枝垂れ梅は、何となくモノクロが似合いそうで。







角度を変えてカラーでも。意識的にハレーションを入れてみました。







こちらは少し離れた場所から。




記事とは話は変わりますが、このところ春の新製品の発表が目白押しですね。一番ビックリしたのは、やはりシグマの「sd quattro」と
「sd quattro H」でしょうか!! シグマらしいというか、また物凄い形で出てきましたね^^; とても面白いカメラだとは思うのですが、問題は
やはりSAマウントレンズを揃える勇気を持った人がどれ位いらっしゃるか・・・? マウントアダプタ等で他社レンズが使えるようになれば
まだ良いと思うのですが、皆さんはどのように思われますか?

Commented by Hiro Clover at 2016-02-24 17:34 x
sd quattro、ミラーレスの良さを自ら放棄してるように思いますねぇ。(^_^;)
マウントの出っ張りをなくして、最初からアダプターの使用を前提に作っていれば、自由度はかなり高くなって楽しそうだったのに。
強度が気になるなら、縦グリ一体型のアダプターとか、いくらでもやりようがあったと思います。
フォビオンセンサーで各社レンズが使えるとか、夢だったんですけどね~。
あとは、EVFがグリップ側に寄り過ぎてて、構えた時にかなり窮屈になりそうな感じが気になりますね。
APS-Hというのも中途半端に感じます。(^_^;)
Commented by miyatannaotan at 2016-02-24 21:52
hiroさn、こんばんは。
sd quattro、というかフォビオンセンサーのミラーレスを期待はしていましたが
こういうモノを期待していた訳では無いですよね^^; シグマはレンズメーカーだけに
他社レンズが使えるようなアダプターは期待薄かも・・・(でも逆のEマウント用の
アダプタは出すみたいですけどね)
メリル位の筐体にDNくらいの大きさのレンズというdp版のミラーレスも出して欲しい
ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-02-23 22:08 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30