梅は咲いたか、花粉症は既に・・・!? ②


2週間ほど前に訪れた大阪城の梅林です。







仕方ないとは思うのですが、剪定で枝がばっさり切られた姿は、あまり美しくないですね^^;







GMのキットレンズになっている安い広角ズームですが、嵌るとなかなかの描写も見せてくれます♪







花は殆ど咲いていなかったのですが、枝ぶりが良かったので。







まばらに咲いていると、なかなかどう撮って良いか悩んでしまいます・・・。







でも色んな枝ぶりを探しながらの撮影も楽しいもの♪














筋状の雲が面白いなと思って撮ったのですが、いまいち判り難くなってしまいましたね^^;







場所や品種によって咲き具合がまちまちですが、この周辺は咲き揃った感じです。




一日の中でも寒暖差が激しくて、このところ着ていくものに困っちゃいますね。
Commented by ohkujiraT at 2016-02-21 23:06
梅は枝振りと言いますが、いい枝がないか探してしまいますね。
6枚目の枝はとても元気に見えます(笑)
まだ近所の梅林には行けず、梅の撮影はお預け状態のまま桜の季節にいってしまいそうです >_<
Commented by Hiro Clover at 2016-02-22 18:52 x
5枚目の枝の伸び方が好きです。
ラストの引きの画も良いですね~。(^_^)

12-32mmですが、意外とボケますねぇ♪
2週間前でこれだと、今は見頃か散り始めのところもありそうですね。
サンヨンでのウメジロー撮影は諦めて、BORGでまた撮りに行こうかなぁ。
Commented by miyatannaotan at 2016-02-22 21:54
ohkujiraTさん、こんばんは。
花の付き具合がまだ早目だったので、枝ぶりが余計に気になって^^
伸びやかな枝ぶりを見ていると、こちらも元気がもらえる気がします♪

言っているまに桜もですね、今年は早いのでしょうかね?
Commented by miyatannaotan at 2016-02-22 21:57
hiroさん、こんばんは。
5枚目、撮り方に頭を悩ませましたがレンズに助けられた感じです^^;
このレンズもパナらしいと言いますか、たまにパナライカっぽい描写を
しているかなと思う事があります。
サンヨン、桜に間に合うように、早く正式な連絡が届くといいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-02-21 18:52 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31