春節祭のあった日の元町界隈 ①


いつものごとく行き場所に困って、「あっ、そういえば春節祭の時期だな」と思い出して会社が休みだった金曜は神戸元町へ。














少し早めに着いたのでお店もまだ開け始め。まだ人の賑わいもそれ程でもなく。







雲に乗ってちょっとファンキーな雰囲気の七福神+α ^^







平日という事でイベントも少な目だったのでしょうか。真ん中辺りの会場でもツ着いた時は特に何も行われていなくて。。。







少しでもお祭りらしさを感じられるものを探して。




このあと乙仲通り辺りをスナップして、いつものお店でランチをした後、帰りがけにもう一度南京町を見に行くと
物凄い人で溢れていて写真を撮れるような感じでもなかったので、お祭り気分には乏しかったですが早目に行って
おいて良かったのかなと思った次第でした。でも一つくらいは春節祭らしいイベントも撮りたかったです^^;

Commented by のぶっち at 2016-02-16 09:12 x
そっか、中華街でも春節はお祭りになるんですねー。しかし、朝のうちに雰囲気撮れてよかったですね。
とんぽーろが気になりました。食べてみたいです。。。
Commented by miyatannaotan at 2016-02-16 20:29
のぶっちさん、こんばんは。
ずっと気になっていて、平日の方が空いているかなと行ってみました。
気分的に今一つ乗り切れなかったのですが、雰囲気だけは楽しめたかな^^

色々食べ歩こうかと思ったのですが、ランチする場所を決めていたので
横目に我慢してました^^; 僕もとんぽーろはめっちゃ気になりましたが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-02-14 20:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31