大阪港界隈 ~ 築港赤レンガ倉庫 ①


今日は長年大阪に住んでいてまだ行ってなかった場所へ。地下鉄中央線の大阪港駅で下車して、海遊館とは反対方向へ。
5分も歩かないうちに築港赤レンガ倉庫のエリアへ。現在はBMWのショールームやクラッシクカーミュージアムとして利用されています。
ミュージアムへの入館料は¥1,500 取られますが500円分のコインを渡され、敷地内のカフェで使うことができます。







何か久しぶりに気持ちの良い青空をみたような気がします♪







敷地内のいたるところに、庶民には縁のなさそうな高級車が。。。














そして懐かしいクラッシクカーなんかも。














敷地内の車はすべて売り物というから驚きです!!







僕は小っさい車が好きなので、こういうのが欲しいなあ(後ろの方しか写ってませんが) 。と言ってもさぞお高いんでしょうね^^;







こんな車が街中を走っていたら、2度見、いや3度見してしまいますね^^




この後は、倉庫内のクラッシクカーミュージアムの方へ。
Commented by Hiro Clover at 2016-02-01 14:52 x
赤レンガ倉庫、しばらく見ないうちに大分変わりましたね!
海岸通ギャラリー・CASOで御苗場をやっていた時は毎年近くまで行ってたんですが、その頃は赤レンガ倉庫には入れなかったんですよね。
車の写真とか撮ったことないので、1500円はちと高いですが、一度はカメラ持って行きたいと思います。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2016-02-01 21:16
hiroさん、こんばんは。
そうなんですね、以前は入れなかったんですねぇ。一度行ってみたいと思いながら
機会を逃していました。。。
1500円は確かにちょっと高いですが、なかなか興味深いものが沢山あって楽しめましたよ!!
お掛けで海遊館はやめちゃいましたけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-01-31 20:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31