阪神魚崎駅界隈 Last

「倚松庵(いしょうあん)」の敷地を出て外側から。














川の対岸で来るときに気になっていた洋館風の集合住宅を、冬らしい木立と。







住吉川にかかる橋から山側の風景を。雪があるわけではありませんが、山もやはり冬らしい雰囲気が感じられます。







魚崎から「神戸市立小磯記念美術館」 へ向かうために、上の川沿いを走る六甲ライナーにのって六甲アイランドへと移動してきました。
美術館は撮影できなかったので、駅から向かう途中のこちらの像を。








美術を鑑賞したあと、六甲アイランド内も久しぶりだったのでブラブラしてみたのですが、あまり撮りたくなるものに出会えず。







ランチを食べて帰りしなに六甲ライナーの駅から、最後の一枚を。




今冬最大の寒気が流れ込んでいるという事で、本当に芯から冷える感じですね。まだ雪は降っていませんが
これから降り始めるのかな。積もった風景も撮影してみたい半面、やっぱり寒すぎるのは嫌かも・・・^^;

・・・結局週末は撮影に出掛けず、とうとうネタも尽きてしまいました。1月そうそうアレですが1週間ほどブログをお休みさせて頂きます。

by miyatannaotan | 2016-01-23 16:10

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31