阪神魚崎駅界隈 ②

引き続き「倚松庵(いしょうあん)」 より。谷崎潤一郎もこちらの縁側で庭を見ながらくつろいでいたのでしょうか。







プッシュボタンが付いているので当時のものではないと思いますが。。。







お風呂場にはこんな絵も^^








ここからは2階に上がって。執筆活動をしていたと思われる机。







木製の物入れのレリーフは最初なんだろうと思ったのですが、横からみると色々な果物がデザインされていました。














庭の木々に隠れて見えませんが、目の前には住吉川が流れており当時はとても良い環境だったんだろうなあ。




次回はお庭の方から。
今日は時折雪がちらつき、風も強かったので吹雪のような瞬間もありました。寒さも半端なかったですね><;
寒さのせいか昨日辺りから久しぶりに腰痛の方がきつくなってきて、暫くは撮影も控えなければならないかもしれません。
今年は年男でもあり年始から意気込んでいたのですが、何だか苦難の年になりそうな予感・・・^^;

そんな状況でも最近色々な製品がリークや発表されそわそわしちゃってます。本命はやはりPEN-Fになりますが
コンパクトでも気になるものが。FUJIの色を気軽に楽しめそうな「X70」はGRに対して使い勝手がどうなのか?
PANAの1インチ10倍ズームの「DMC-TX1」 は、これが旅行前に出ていたらなあと。デザインも今までと違い
魅力的。折角ならもう少しファインダーの解像度が欲しい気がしますが。実際見たらちょっと欲しくなりそうです。
まあこんな妄想をしている時が一番楽しいですね^^

by miyatannaotan | 2016-01-19 20:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31