宇陀市菟田野(うたの) 区界隈 Last


菟田野からいつもの大宇陀の方面を目指し引き続き歩いていきます。こちらの屋根はかつては茅葺屋根だったのでしょうね。







流石にちょっと歩き疲れたので、途中バスに乗って。それでも菟田野から直接大宇陀に行くバスがないので
一番歩く距離が少なそうなバス停で下車。それでも峠を一つ越えて行かなければなりません^^;








峠道を歩いている時に見かけた、大きな敷地に建つ立派なお宅。この辺りの地主さんなのでしょうかね?







冬の風景の中でも好きな、葉をすっかり落とした木立の佇まい。







こちらの塔の上に小屋が乗っかったものは何なんでしょうね・・・!? 百葉箱にしてはデカすぎるし^^;







上のモノがあったところから程なく、ちょうど松山地区の春日神社の裏手に出てきて、いつもの町並みまで辿り着きました。




このあと暫く行けてなかった、いつもお世話になっている「件 -kudan-」さんへ年始のご挨拶を兼ねてお邪魔しました。
お店に行くと、偶然にも和歌山で何度かお邪魔しているお店のご夫婦が来ていらっしゃってビックリしました!!
久しぶりの再会に、お昼から夕方頃まで結構長い時間おしゃべりや、火鉢で焼いたお餅を頂いたり楽しんで帰りました^^

Commented by ohkujiraT at 2016-01-16 22:04
ラスト1枚は懐かしい風景です。
最後に行ってからしばらく経ってしまいました。
石畳に板壁はいいですね。
1枚目の鄙びた感じも好みです。
Commented by miyatannaotan at 2016-01-16 23:09
ohkujiraTさん、こんばんは。
僕も昨年の8月末からしばらくぶりでした^^;
この通りの奥に見える料理店や、移転してきたカフェ
ステンドグラス工房などお店も結構増えてきました。

一枚目のような色々なものが家の横手に並んでいる
のをみると何だか撮りたくなってしまうんですよね^^
Commented by mokonotabibito at 2016-01-17 09:33
菟田野から大宇陀への道ですね。
峠越えの道ですが、良いところですね。
このあたりは趣味人さんの家の近くなので、私も何度がお邪魔したことがあります。
ちょっとした桜の銘木もあるので、春が多いののですが、この厳冬期もまた味があります。
クルマだと何げに通り過ぎてしまうのですが、徒歩だといろいろなものが見えてきますね。
Commented by かぷち at 2016-01-17 13:12 x
こんにちは。
先週くらいから急に冷え込んできて、ようやく冬らしくなって来ましたよね。
宇陀のほうは、お写真見てると、もう完全に冬って感じになってますね。^^
Commented by miyatannaotan at 2016-01-17 18:31
模糊さん、こんばんは。
町並みの方は撮りすぎて新しい表現がなかなか見つからないので
ちょっといつもと違う場所へ足を向けてみました。
桜の時期も色々隠れた名所がありそうですね。今度はまたその
時期に行ってみたいと思います^^
Commented by miyatannaotan at 2016-01-17 18:34
かぷちさん、こんばんは。
ほんとうようやく冬がやって来たと実感できるようになってきましたね。
これくらいキリッと冷え込んだ方が、気持ちもピシっとなるような気が
します。といいながら、ちょっと喉の調子がおかしくて・・・^^;
冬はなかなか派手な被写体は望めませんが、こういった風景も案外好き
だったりします♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-01-16 19:21 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan