宇陀市菟田野(うたの) 区界隈 ①

三連休の最終日は奈良へ。今回はいつも訪れている大宇陀のもう少し奥になる「菟田野」という地区へ。
少し田舎のほうへ行くと、消防団の建物や倉庫と共に火の見櫓を良く見かけます。見つけるとついつい撮ってしまう被写体です^^







今回のシリーズではGoogle+の機能を使って色あそびしてみました。







とある神社を目指す途中で見つけた平屋建てのカフェ。こちらへは目的地から引き返した時に寄ってみたので後ほど。







こちらの地区では成人式の日に、一年の無病息災を祈り正月の松飾り・注連縄・書き初めなど燃やす「とんど焼き」を
行う様で、写真は準備中の様子。








少し先へ行くと、ちょっと判り難いですが梅の花がほころび始めて、枝先をほんのり赤く染めていました。







更に先へ行った所で、何かガツンガツンとぶつかるような音が聞こえたので見てみると、鉄籠のワナに何と野生のシカが
捕らえられていて、必死に出ようともがいている音でした!! ちょっと可哀想だったけどどうしようもありませんよね><;





京都の写真もあと数枚あるのですが、あまりにも漠然として面白くないので、またネタ切れの時にでも・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2016-01-13 21:10 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31