=☆ =☆ =☆ Merry X'mas ☆= ☆= ☆= ②


今宵もメリークリスマス!!

2回目はちょっと判り難いかもしれませんが、ラッパの音を奏でる天使からスタートです。







イルミ撮影の時と同じように比較的暖かな夜だったからか、ドイツビールのお店には長い列が出来ていました。
今回はいつもより外国の方(ドイツ人だと思いますが) の売り子さんが沢山いらっしゃったような気がします^^








小さくて可愛らしい人形などが細々と並べられたお店の一枚は、このレンズらしさが出ているような気がします。








時計に映り込むイルミネーションが目を惹き。。。







サンタさんとおそろいの帽子を被ったお兄さん。こちらには子供を乗せる小さな電車があって、車掌さんの帽子だったようです。







「ホーッ、ホッ、ホッ」という笑い声が聞こえてきそうなサンタさんに近づいて。




日中のお天気の方は生憎でしたが、会社帰りには綺麗なお月様も顔を覗かせていました♪
今年もあと残すところ1週間。クリスマスが終わると流石に年末になったなあという気分になりそうです。

Commented by Hiro Clover at 2015-12-25 22:12 x
メリークリスマス!
ってあと2時間くらいで日付が変わっちゃいますが(笑)
ドイツ・クリスマスマーケット大阪は行った事ないんですが、楽しそうな雰囲気ですね。
いつも近くまでは行くんですが、ビールの印象が強くて、お酒飲まない自分はなんとなく行き辛い雰囲気なんです(^_^;)

ラストのお写真は、これ1枚で十分クリスマスの写真として使えますね!
イルミも綺麗だし、結構近いので行けば良かったかな~。(^_^)

P.S.年末恒例の「お気に入り写真ベスト10」ですが、何件かお問い合わせがあったので今年もやろうと思います。
急な発表なので準備期間がほとんど無く、参加されるのは難しいかもしれませんが、一応告知だけでもと思いまして。(^_^;)
27日~30日までの開催を予定してますが、詳しくは26日更新のブログをご覧になってください。m(_ _)m
Commented by miyatannaotan at 2015-12-25 23:11
hiroさん、こんばんは。
あと一時間弱ですが、メリークリスマスです^^
僕もここではお酒は飲まないですが、クリスマスらしい
賑わいを撮っているだけでも結構楽しめますよ!!
この日は撮影の後、一人呑みに行っちゃいましたけど(笑)

ラストのサンタさんは、やっぱりクリスマスらしさを
一番表現するにはこれしかないなと^^ 後ろのボケは
若干角が出てしまいましたが、雰囲気はでてくれてますよね?

お気に入りベスト10、ひょっとしてと思って一応昨日纏めては
いたのですが、今年は振り返ってみて「うむ~><」な
写真ばかりで。。。でもせっかくなので参加させて頂きますね!!
宜しくお願いします^^
Commented by Hiro Clover at 2015-12-26 00:32 x
纏めてくださってたんですね!
ありがとうございます。m(_ _)m
ギリギリまで悩みましたが、今年もやると決めて本当に良かったです。
自分は今年、撮影枚数が少なかったせいか、短時間でベスト10が出来ちゃいました。(^_^;)
あと1日で写真の入れ替えがあるかもしれませんが、自分も「うむ~」って感じです(笑)
Commented by miyatannaotan at 2015-12-26 00:57
hiroさん、こんばんは。
もし無かったとしても、自分なりの纏めとして出そうかと思っていたので。。。
いつもながらの形になると思いますが、来年へ向けての締め括りの意味でも
やっぱりやっとかないとですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-12-25 20:50 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan