長谷寺の紅葉は・・・!? Last


このまま長谷寺を最後まで一気に。







立派な本堂を少しだけ低い場所から。工事中の部分が見えないよう木々で隠して撮影しています。







最初の上りの石段から遠くに見えていた辺り。





















数は少ないけど、逆光にキラキラと綺麗でした!!







どうせなら苔の上にもう少し落葉していたら良かったのですが。。。







この辺りは石段の途中から見えていた場所かな?














一番まとまって色づいていたのはこちらの一本でした。







ここからだと本堂の舞台が工事中だった事が分かりやすいですね^^;
手前のボタンは流石にまだ蕾の状態。雪除けの笠が役に立つのはいつ頃になるのでしょう。。。








モミジで足りなかった紅色をこちらの葉っぱで補っておきましょうか^^







ラストは、長谷寺駅へ戻る途中で出会ったネコを。




今朝は風がめちゃくちゃ強かったですね。空気も生暖かくてちょっと気持ち悪いくらいでした><;
下手に暖かくなるより、徐々に寒くなってくれた方が調子が狂わなくていいのになあ~^^;

Commented by かぷち at 2015-12-13 22:53 x
こんばんは。
ようやく色づきが例年ぐらいになりましたね。
でも、散っちゃってるのが今年は多いですけど。。。
なんかすごく変な気候でホント身体の調子もくるっちゃいますよね。^^;
Commented by miyatannaotan at 2015-12-15 20:38
かぷちさん、こんばんは。
今年は結構暖かい日が多かったので、紅葉も遅かったのでしょうね。
でも暖かかった分、散るのも早かったのかも。
今週後半からはグッと冷え込みそうなので注意しないとですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-12-11 23:11 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan