久しぶりに今井町へ ②


奈良の今井町の続きです。町中をぶらぶらと歩いていると、







こんなものが!! 木彫りのフクロウ(ミミズク) ですが、なかなかリアルですよね^^






環濠に囲まれたとある神社へ。







小さな奉納絵が壁いっぱいに。大きなものは良く見ますが、こんな雰囲気はちょっと珍しいかも。







訪れた時は丁度祭りの準備で、曳車の手入れが行われていました。














まだ芙蓉の花が綺麗にさいていた10月初旬。





















長屋上に連なった町家も風情がありますね。







以上、久しぶりに訪れた今井町よりお届けしました。




ちょっと前までは少し暑く感じる日もあったのに、今日はグッと冷え込んで、本当に寒かったですね!! 
部屋の中でもかなり着込んでいますが、そろそろ暖房も出さないといけないかなあ。。。

Commented by Hiro Clover at 2015-11-26 16:38 x
木彫りのふくろう、ホントにリアルですねぇ。
特に風切り羽?のところとか、かなり細かいですね!

遅くなりましたが、写真展お疲れ様でした。
(RSSリーダーが調子悪かったのか、記事に気付きませんでした、汗)
中間リングでの花写真はブログで拝見して大好きだったので、選ばれたのは納得です♪

急に寒くなってきましたね。
昨日は嵐山に行ってきましたが、途中から雨に降られてかなり寒かったです。(>_<)
Commented by miyatannaotan at 2015-11-26 20:34
hiroさん、こんばんは。
最初このフクロウさんを見た時はドキっとしました!!
小さな屋根が付いているので綺麗で大切にされている
感じがしました^^

写真展の記事もご覧いただきありがとうございました。
いつか日の目を見させようと考えていたので今回この
テーマにしてみました。

ホント急に寒くなって体がついて行きません^^; 明日は
更に寒くなりそうなので完全防備で出勤になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-11-25 20:51 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31