第5回 グループ温故斬新 写真展のお知らせ(開催終了)




お陰様を持ちまして、本日の15時で写真展が無事終了いたしました。今回も沢山の皆様にご来場頂き、誠にありがとうございました。写真展も終了したという事で、残念ながらご来場出来なかった皆様の為にも、今回の会場の模様と出展した作品をご紹介させて頂きたいと思います。


第5回 グループ温故斬新 写真展

一枚目は期間中モノクロでご紹介していた会場の全体の様子をカラーで。








左側からohkujiraTさんの作品、







そのお隣がsaochanさん。そしてその右側が僕の出展作品。







そして最後が、模糊さんの作品といった配列になっていました。今回もそれぞれの個性が出ながらも、グループとしての
纏まりも感じられる良い写真展になったかなあと自負しております^^








僕の出展作品だけを一応切り取ってみました。







会場のライトの加減と、撮り方のマズさで上の写真では少々判り難いかと思いますので、僕の出展作を改めてご紹介いたします。

今回はすべて自宅から徒歩10分少しの植物園で撮影したものです。一枚目はその植物園の喫煙コーナーのベンチで一服していた時に
ふと振り返った時に撮影したものです。真ん中に立つシュロ系の植物が新緑の葉の間から顔を覗かせているのが面白く感じて撮りました。
皆さまからも「日本の景色じゃないみたい!!」「ジャングルみたいな雰囲気ですね」 等々、興味を持って頂けたようです。
後ろが紅葉したような感じだったので秋に撮ったと思われる方もいらっしゃいましたが春に撮影したものです。









そしてここからはすべてオールドレンズに中間リングを挟んで撮影した花の写真になります。中間リングでの花写真は
ブログの方でも時折掲載していましたが、いつか写真展にも出せたらなと思っていて今回出展する事にしました。最初は
それぞれ全画面で出展しようかと思ったのですが単調な感じになるような気がしたので、こちらも僕がブログでよくやって
いるコラージュにする事で僕なりの個性が出せるのではないかと考えて、こういったスタイルにしてみました。

























ここ数回の写真展では、僕の出した写真は「女性が撮影したみたい」 とかなり多くの方にご感想を頂いていたので
今回はそれならと言わんばかりに、僕の乙女な部分(?) をトコトン突き詰めてやろうと思って、以上の様な内容となりました(笑)

次回は固定化してきたイメージを払拭すべく、また全然違った雰囲気にしたいなと思っているのですが、乙女心を隠しきれるかな^^;

改めてご来場くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。また来年も開催できるよう頑張りますので宜しくお願い致します!!



--☆ 出展メンバー ☆-- 
模糊さん(模糊の旅人ex)、ohkujiraTさん(Photo of the Weekend
saochanさん(* Colorful World *)、miyatan.naotan(当ブログ)




by miyatannaotan | 2015-11-20 06:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31