第5回 グループ温故斬新 写真展のお知らせ(開催終了)




お陰様を持ちまして、本日の15時で写真展が無事終了いたしました。今回も沢山の皆様にご来場頂き、誠にありがとうございました。写真展も終了したという事で、残念ながらご来場出来なかった皆様の為にも、今回の会場の模様と出展した作品をご紹介させて頂きたいと思います。


第5回 グループ温故斬新 写真展

一枚目は期間中モノクロでご紹介していた会場の全体の様子をカラーで。








左側からohkujiraTさんの作品、







そのお隣がsaochanさん。そしてその右側が僕の出展作品。







そして最後が、模糊さんの作品といった配列になっていました。今回もそれぞれの個性が出ながらも、グループとしての
纏まりも感じられる良い写真展になったかなあと自負しております^^








僕の出展作品だけを一応切り取ってみました。







会場のライトの加減と、撮り方のマズさで上の写真では少々判り難いかと思いますので、僕の出展作を改めてご紹介いたします。

今回はすべて自宅から徒歩10分少しの植物園で撮影したものです。一枚目はその植物園の喫煙コーナーのベンチで一服していた時に
ふと振り返った時に撮影したものです。真ん中に立つシュロ系の植物が新緑の葉の間から顔を覗かせているのが面白く感じて撮りました。
皆さまからも「日本の景色じゃないみたい!!」「ジャングルみたいな雰囲気ですね」 等々、興味を持って頂けたようです。
後ろが紅葉したような感じだったので秋に撮ったと思われる方もいらっしゃいましたが春に撮影したものです。









そしてここからはすべてオールドレンズに中間リングを挟んで撮影した花の写真になります。中間リングでの花写真は
ブログの方でも時折掲載していましたが、いつか写真展にも出せたらなと思っていて今回出展する事にしました。最初は
それぞれ全画面で出展しようかと思ったのですが単調な感じになるような気がしたので、こちらも僕がブログでよくやって
いるコラージュにする事で僕なりの個性が出せるのではないかと考えて、こういったスタイルにしてみました。

























ここ数回の写真展では、僕の出した写真は「女性が撮影したみたい」 とかなり多くの方にご感想を頂いていたので
今回はそれならと言わんばかりに、僕の乙女な部分(?) をトコトン突き詰めてやろうと思って、以上の様な内容となりました(笑)

次回は固定化してきたイメージを払拭すべく、また全然違った雰囲気にしたいなと思っているのですが、乙女心を隠しきれるかな^^;

改めてご来場くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。また来年も開催できるよう頑張りますので宜しくお願い致します!!



--☆ 出展メンバー ☆-- 
模糊さん(模糊の旅人ex)、ohkujiraTさん(Photo of the Weekend
saochanさん(* Colorful World *)、miyatan.naotan(当ブログ)




Commented by mokonotabibito at 2015-10-29 20:49
模糊です、こんばんは。
昨日、ロシアから帰国し、今日からブログ更新を再開しました。
また、よろしくお願いします。

月日の経つのは早いもので、もうすぐ第5回グループ温故斬新写真展ですね。
私も腹を据えて、これから本格的に写真展準備にとりかかります。
今年も力を合わせて、頑張って写真展を成功させましょう!
Commented by miyatannaotan at 2015-11-01 18:42
模糊さん、こんばんは。
ご無事の帰国何よりです^^
言っているまに写真展、迫ってくると焦っちゃいますね^^;
お互い頑張りましょう!!
Commented at 2015-11-05 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mint at 2015-11-05 16:57 x
こんにちはぁ^^
去年は残念ながら、お邪魔することが出来ませんでしたが
今年は観に行けたらと思っております。
盛況でありますようお祈りしてます♪

体調、戻られたようで良かったデス。
復活されて精力的に撮りに出掛けられてるようですが
寒暖差が大きい時期ですので、どうぞご自愛下さいませ^^

般若寺の秋桜も、拝見しましたよぉ~
前ボケ、良い感じで撮られてて素敵でしたっ!
Commented by miyatannaotan at 2015-11-05 20:51
鍵コメさん、情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます^^
Commented by miyatannaotan at 2015-11-05 20:56
mintさん、こんばんは。
先日は急な欠席で申し訳ありませんでした。
体調の方のご心配もありがとうございます!!
年々寒暖の差に付いていけない様になってきて
歳を身に染みて感じております^^;

今年は写真展でお会いできるのを楽しみにして
おります。でももしお越しになれなくなっても
安心してください、恨んだりしませんので(笑)

般若寺のコスモス、やっぱり前ボケは難しいですが
ご覧頂けただけでも嬉しいです!!
Commented by mokonotabibito at 2015-11-12 20:43
今日はお疲れ様でした。
慣れてきたのか、今回は意外に早く設営作業が終わりましたね。
今年も4人の個性があふれて良い展示になったと思います。

私は全日は無理ですが、ちょこちょこ会場に顔を出し、観覧されるお客様のご意見を聞いておこうと思います。

あ、トラックバックしておきました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2015-11-13 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2015-11-13 20:34
模糊さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。始めた時は時間掛かるかもと思ったのですが
ホント意外に早く終わって良かったです。皆さんにアドバイス頂いた
お蔭で感謝しております^^
色々なご意見が励みににもなりますので、お手数をお掛けしますが
宜しくお願い致します。
トラバありがとうございました。
Commented by miyatannaotan at 2015-11-13 20:34
鍵コメさん、こんばんは。
そちらに返答させて頂きました。
宜しくお願い致します。
Commented by mokonotabibito at 2015-11-19 22:37
こんばんは、模糊です。

今日の撤収作業、本当にお疲れ様でした。

皆で力を合わせた、手作りの、とても良い写真展でしたね。


終了後の、ささやかな打ち上げも楽しかったです。

私のつまらない愚痴も聞いていただき、ありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ohkujiraT at 2015-11-20 07:54
昨日はお疲れ様でした。また、ありがとうございました。
1年ぶりともなる打ち上げも楽しく過ごすことができました。

次回に備えて撮らなければ ^^;
Commented by miyatannaotan at 2015-11-22 20:45
模糊さん、こんばんは。
今年も集客にはあまりお役に立てませんでしたが
色々な方に見て頂けて良かったです!!
打ち上げ、楽しかったですね。またsaochanさんも
交えて実現できたらいいですね^^
Commented by miyatannaotan at 2015-11-22 20:48
ohkujiraTさん、こんばんは。
撤収はアッというで何だか寂しくなっちゃいました。
でも打ち上げで、また来年も頑張ろうという思いが
生まれてきました^^
また一緒に頑張りましょうね!!
Commented by のぶっち at 2015-11-23 20:52 x
第5回 グループ温故斬新 写真展、遅くなりましたが、お疲れさまでしたね。

毎年毎年、miyatannaotanさんの主張がこうやってみていると変わってきていて面白いなと
思いました。特に今年は女子力アップですね!(^^; でもほんとそんな感じの写真でビックリ。
中間リングが入ると表現力にそうとう幅がでてきそうですね。
また、来年どんな写真が展示されるのか、はい。楽しみにしておきます。今度こそは直接見に行きたいなー。


Commented by miyatannaotan at 2015-11-24 20:27
のぶっちさん、こんばんは。
毎年作品選びにはかなり頭を悩ませますが、なるべく
趣向を変えて出そうという意識は常にあって、今年は
こんな感じにしてみました!! でも自分らしさって
本当に難しいです^^; 最近ますます分からなくなって
きているような気がします。。。でも来年も頑張ります^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-11-20 06:00 | Comments(16)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30