前ボケにチャレンジしてみたものの・・・


少し間が空きましたが、奈良の般若寺のコスモスの続きです。今回はタイトルにもあるように
あまり得意でない、というか苦手な前ボケの練習をしてみようと思い立ち撮ってみました。

少しでも柔らかさを出すために「cosina 55mm f1.2」 の開放付近で撮影してみましたが、曇天にも関わらず
そのレンズの明るさが災いして白とび部分がクッキリとしてしまい、花自体の描写は悪くないのですが残念な結果に。。。







現像時に諧調を一番緩くしても、やはり救いようも無く。。。前ボケも花心の緑部分は少し暗くなるので入れない方が良さそうですね。







こちらも前ボケが少々固い雰囲気に。







そしてこれもボケの入り方が中途半端ですよね。







他のものよりは前ボケは柔らかめに入ってくれましたが、やはり右上の白とび部分が目立ちます><;







で、結局前ボケは諦めてしまいました・・・^^;




やっぱ、もっともっと練習が必要なようです。

体調の方は大分快方に向かっており、ご心配をおかけしており申し訳ありません。なるべく消化の良いものを少しずつ
体内に入れて、体力回復に努めたいと思います。

by miyatannaotan | 2015-10-25 19:35

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31