道東への旅 【知床編】 ~ 「早朝さんぽ」


3日目の朝、目が覚めて部屋の窓から外を見ると真っ暗な中、漁港では既に漁に出る準備が始まっていました。







折角なので散歩がてら窓から見えていた「ウトロ漁港」へと。







左上が2泊目のホテルです。海岸前のホテル周辺には奇岩が幾つもあり、右上のシルエットになっているものはゴジラ岩と呼ばれています^^







空も徐々に明るくなってきました。左下は知床岬などを巡るクルーズ船です。







突堤の上には沢山のカモメが並んで。







3枚目の右下に写っていた奇岩の一つは上まで登る事が出来るので、高さ60mもある岩の急な階段を頑張ってえっちらおっちらと。
別の奇岩側に停泊しているのも、また別のクルーズ船です。








こちらは「オロンコ岩」と呼ばれ、このあたりに住んでいた先住民族「オロッコ族」からその名前が付いたそうです。







もう少し空が朝焼けに染まるのを期待していたのですが、雲が多めで残念^^; 右下にはゴジラ岩が先程より分かりやすく。







岩から降りて、工事の柵には何故かガチャピンとムックが(笑) 最近こういうのを良く見かけますがこういうバージョンは初めて^^




先週末は時々やってくる片頭痛、この週末はウィルス性腸炎と体調を崩し、非常に残念な週末を過ごしております><;
昨日は38.1度まで熱が上り朦朧状態。腹痛も酷く食事もとれない状態でした。医者にいって抗生物質を処方してもらい
今日は熱も何とか下がりつつあります。それでもまだ腹痛が残り食欲が殆ど出ず、おかゆさんが精一杯。体力が戻るには
まだ少し時間が掛かりそうです。ここ最近また暑さが戻ったり、朝晩は冷え込んだりと体調管理が難しいですよね^^;
周りでも体調を崩されている方が多いようなので、皆さまも十分にお気を付け下さいね。

11月に入るとまた恒例のオリンパスプラザでの写真展も控えており、そろそろ準備も始めなければいけません。
早く体力を戻して、良い写真展になるよう頑張らないとですよね!!

by miyatannaotan | 2015-10-24 18:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31