南都なく奈良 ③


知床五湖も少し似たような風景が続くので、ここでまた先日の奈良公園の続きを。
二月堂の辺りも、木々の先端を中心にほんのり色付き始めていました。







二月堂の先の、土壁の続く緩やかな下り坂の雰囲気が結構好きです^^ もっと色付きが進むとここも綺麗でしょうねぇ。







川縁の小さくて可愛らしい蔦の葉。







ここから少し足を延ばして、コスモスで有名な「般若寺」へ。まずは囲いの外から覗き見る感じで。







写真ではお一人しか写っていませんが、既に撮影を始められている方が沢山いらっしゃいました。














般若寺は、この石の塔が象徴的ですよね。お寺の方によると8分咲き位とのこと。







本堂に掛けられている般若寺の表札(?) の下にもコスモスの花が浮き彫りされています^^







白いコスモス越しに石仏を。







今度はピンクをメインで。どちらも石仏をボカし過ぎましたかねぇ・・・^^;




mintさんからのリクエストもあり、般若寺のコスモスを載っけてみました!! この後も苦手な前ボケの練習を兼ねて
色々チャレンジしていますが、その模様はまた旅シリーズの合間にでも。。。

Commented by のぶっち at 2015-10-15 23:56 x
コスモス、めちゃめちゃいい感じですよ。囲いの外から覗き見る感じなんて、不思議と自分が見ている気になるような視線で面白いです。

それと、北海道のスケールの大きな写真の数々、コメントはできていませんでしたがしっかり見させて頂いてますよ。こんなのたくさん見ちゃうと本当にいつかは北海道で・・・と思っちゃいますね。
特に木の根っこは自然のままに溶け込んでいる感じが素晴らしいです。
Commented by miyatannaotan at 2015-10-18 20:00
のぶっちさん、こんばんは。
コスモス、お褒め頂き恐縮です^^; 僕も何気に覗き見る感じの1枚気に入ってます^^
北海道の写真もご覧いただきありがとうございます。
僕の拙い写真で見るより、本物はもっと感動できますので是非一度は行ってみて下さい!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-10-15 21:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31