道東への旅 【知床編】 ~ 「知床五湖」 ②


知床五湖の地上遊歩道を暫く進むと、まず(一湖~五湖のうちの)「五湖」が姿を現します。







午前中は曇っていた空も、ちょうど時間を合わせてくれたかのように晴れてきました!!







少しだけ右にパーンして。







FZ300に持ち替え、オレンジに色付いた部分に寄って行きます。







紅葉にはやはりまだ早かったですが、背景の山並みと、木々の白い幹が湖面に映る様子も良いアクセントになってくれています^^







浮草が多く、綺麗な水鏡とはいかなかったのが少し残念ですが。。。







五湖の周りを少し散策して、














そして次の「四湖」 を目指し、また遊歩道へと戻ります。




ようやく青空となってくれた事もあり、 最初に見た「五湖」の雄大な風景にはかなり感激しました。肉眼では
もっともっと素敵な景色だったのですが、写真では伝え切れていないのが心惜しい限りです・・・^^;

by miyatannaotan | 2015-10-13 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31