南都なく奈良 ①


またまた旅写真をお休みして、今朝何となく鹿さんに会いたくなって訪れた奈良公園の模様を。今回は旅では結局12-32mmばかり使って
結局出番が無かった「cosina 55mm f1.2」 での単焦点一本勝負です!! 

つい最近「木下光学研究所」というメーカから、ヤシカコンタックスマウントの「KISTAR 55mm F1.2」 というレンズが発売されました。
こちらは1970年前後に富岡光学が製造していた「TOMINON 55mm F1.2」 を完全再現させたレンズなのだそうですが、僕が所有している
「cosina 55mm f1.2」 も源流を同じくしたレンズという事で、久しぶりに使ってみたくなった訳です^^ ちなみにヤシコンの「KISTAR」は
13万程度となっているようですが、僕の「cosina」 は中古で5万もしなかったので、写りが似ているのであればと思うと何か嬉しいです^^







とても優しそうな良い表情だったこの鹿さん^^







ごく一部ですが木々が色付き始めて。。。














こちらの銀杏は今回一番の色付きでした!!














で、また鹿さんに戻って。







気になったペアを2組ほど。














この子は撮り終えてからもずっと、こちらをじっと見つめ続けてくれました♪




午前中は晴れの予報だったので早起きして奈良に向かったのですが、着いてからもあまりスッキリとしたお天気ではありませんでした><;
旅写真の続きをと思ったのですが、現像具合がちょっと気に入らず再チャレンジ中です。またぼちぼちと掲載して行けたらと思います。

Commented by mokonotabibito at 2015-10-11 21:02
北海道写真を楽しませてもらっていますが、「南都なく奈良」も良いですね。
コシナらしい柔らかい写りも素敵です。
久しぶりに鹿さんに会いに行きたくなりました(笑)

私のほうは、もうすぐまた旅に出ます。
ちょっと寒いところなので、いささか心配ですが、頑張って行ってきます。

来月には、写真展ですね。
またよろしくお願いします。

Commented by miyatannaotan at 2015-10-12 16:57
模糊さん、こんにちは。
北海道も楽しんでもらって嬉しいです。
奈良公園、紅葉には早いのは分かっていたのですが
本当に、ふと何となく行きたくなる場所です^^

またご旅行とは羨ましい。お気を付けて行ってらっしゃいませ!!
写真展も家の既存プリンタでA4に印刷してみたりしながら
そろそろ準備を始め出しています。今回も頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-10-10 17:33 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31