道東への旅 【釧路編】 ~ 「オンネトー」 ②


引き続きオンネトーよりお届けして行きます。







水に浸かった朽木の欠片たち。こちらは水面に光が反射して。







PLフィルタの効果を確かめるのに丁度良かったので、こちらは効果を最大(多分^^;) にしてみました。この湖の透明度が良く分かりますね!!







その朽木たちから目線を上げると、周りよりオレンジが濃く紅葉している小さな木が目に留まり。







少し離れた場所だったので、FZ300に持ち替え望遠で。木々が水面に映り込んだ場所だと、五色沼と呼ばれる所以の一片が垣間見えました^^







他にも少しでも色付いた木々を探しながら湖畔を散策。







ちょうど木々の間から雌阿寒岳を望める場所も、枝先が紅葉し始めて。





















湖を背にした周囲の林も、何気ない風景でしたがとても美しかったです。







空港に着いてドライブを始めたのが14:00過ぎからと少し遅かったのと、オンネトーまで少し距離があったので1日目はこれで終了。




1日目の夕食は、早速お寿司を冷酒と共に頂きました。お店の雰囲気から写真は撮りませんでしたが、新鮮なウニにアワビ、そしてボタン海老と
初日から早速、北海道の味覚を堪能しました♪

by miyatannaotan | 2015-09-29 20:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31