今年も蓮花を撮りに・・・ Last


このまま最後まで行っちゃいます。ちょっと判り難いですが、真ん中一番手前の蕾にトンボが停まっています。







ズームして水面のキラキラを入れたのは良いのですが、手前に何か写りこんでしまったのが残念^^;







28mm単焦点でも撮影した葉影に咲いていた蓮の花が形も一番綺麗だったので、ズームレンズでも狙ってみました。







花びらのグラデーションも綺麗で、現像時も透明感が出るように意識してみました。





















こちらは別の一輪ですが、ズームレンズのマクロ機能を使って最接近!!







最後は、前回も撮影したワンちゃんを再び^^




今日も仕事でしたが、流石に電車はかなり空いていました。お盆期間中は明日だけお休みを頂きます。夏休みは例年通り遅めの9月末に
取るのですが、今回は北海道の東(道東) を3泊4日で巡ってこようかと思っています。まだ1か月以上先の話なので、それまでは暑い中頑張ら
ないと行けませんが、楽しみが待っていると酷暑も乗り越えられそうな気がします^^ でも旅行の時に夏の疲れが出ないかちょっと心配^^;

Commented by Hiro Clover at 2015-08-13 21:29 x
この蓮の花、形や開き具合が本当に綺麗ですね♪
仕上げも優しい感じで好きです。(^_^)
水面のキラキラとトンボは惜しいですねぇ。
キラキラを考えると構図が制限されますし、難しいですね。

夏休みは北海道に行かれるんですね!
9月末だと気温もちょうど良さそうですね♪
恥ずかしながら北海道ってまだ行ったことが無くて、旅のお写真拝見するのを楽しみにしています。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2015-08-13 22:24
hiroさん、こんばんは。
一度見かけたこの花が気になって、もう少し近寄って撮りたくてまた戻って撮影しました。
トンボの一枚、もっと撮影の時に気を配っていればと悔やまれます^^;
北海道は1回目は定番の札幌・小樽、2回目は十勝と訪れたので、今回は釧路、知床、網走と
反時計回りに制覇して行こうと思っています!! 昔2年少し札幌に住んでいた事があるのですが
幼稚園の1年目くらいまでだったので、殆ど記憶にないんですよね。。。9月末だともう若干
肌寒く感じるくらいかもしれませんが、大自然に浸って来たいと思います。まだ少し先だけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-08-13 20:22 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30