今年も蓮花を撮りに・・・ ③


ここからは望遠ズームに切り替えて、水面に反射する朝の光を。







撮った中から一枚はモノクロにしてみたいなと思い、一番しっくりときたのがこちらの一枚でした。







このレンズのスッキリとした描写でシンプルに捉えてみました。







蓮の花はやはり逆光で透過する花弁を狙いたくなります^^







比較的淡い色のものが多かったのですが、こちらは全体的に綺麗なピンク色が載っていました。







大き目の雫をメインに、一枚の葉の上で大小様々な雫が輝いて。。。







花以外にも何か無いかなあと思っていた所で、散歩に来ていたワンちゃんを見つけて♪







脚の隙間から顔が見えるタイミングを狙ってみました!! もう少し歩幅の開いた瞬間もあったのですが、撮り逃がしてしまって^^;




ようやく朝晩は少し暑さも和らいで、ちょっとですが楽になりましたね^^ 少しの間でもいいからこういう状態が続いてくれないかなあ~。
by miyatannaotan | 2015-08-11 20:24

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30