今年も蓮花を撮りに・・・ ②


引き続き藤原宮跡の蓮の花たちです。と言いながら一枚目は散った状態のものと蕾の影が面白かったので^^






かなり背高ノッポですね!!







こちらはちょっと暑さが苦手なのか、葉影に咲いていた一輪。







ここからは寄り気味で。蓮の花ってこんなにシベが沢山あるんですね!!














一片の花びらがシベを優しく守っているようなこちら^^







雫がこぼれ落ちてしまう前に。。。







折角なので長閑な周辺の風景も入れて。




今日は最高気温が37℃!! 昼休みにランチをしに外に出ましたが、あまりの暑さに危険な気すらしてしまいました><;
オフィスの中も土日に温められている分、月曜日はなかなか涼しくならならないんですよね・・・^^;
Commented by mint at 2015-08-11 17:36 x
残暑お見舞い申し上げます。
こんにちはぁ。
こんなに背の高い蓮の花を見たのは初めてかもっ!
伸びるものなんですねぇ・・・
太陽の光をいっぱい浴びたいんですね♪
まだまだ暑さ厳しい折柄、どうぞご自愛下さいませ^^
Commented by miyatannaotan at 2015-08-11 20:37
mintさん、こんばんは。
もう残暑とはいえ暑さは最高潮ですねぇ^^;
色んな種類の蓮が一堂に会しているのですが
僕もこんなに伸びていたのには驚きました。。。
花は太陽の光を浴びたそうでしたが、こちらは
ちょっとした日陰を見つけては逃げ込んで
いましたよ^^;
mintさんも夏バテなどなさらないようお気を
つけ下さいね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-08-10 20:52 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30