感田神社 太鼓台まつり 2015 ~ 番外編


感田神社の太鼓台まつりへ行く前に腹ごしらえ、という事で貝塚駅から少し歩いたところにあるお店へ。







事前に駅周辺でどこかランチで良い所がないか検索して、見つけたのがこちらの「haru食堂」さんでした。







外観も中も、知り合いのお宅にお邪魔したようなアットホームな雰囲気のお店。














裏の小さな庭を何匹かのネコが自由気ままに行ったり来たり。後でお店の人に聞くと、こちらの飼い猫でした=^・^=







今回オーダーしたのはカレーのセット。まず出てきたのは、オクラや山芋の「ねばねばサラダ」。







そしてメインのカレーライス。程よくスパイシーで、チャツネの甘みもある僕好みの味でした♪ 撮るのを忘れたのですが、この他にも
おかず3種のついたお店のおすすめランチセットの中からも1品が選べてなかなか盛りだくさん!!








食後のドリンク+デザートも少しプラスするだけで2種類も♪




デザートまで入れても1050円くらいと、かなり満足感の大きかったです。お店の若いご夫婦も気さくで感じの良いお人柄でしたよ^^
お店のある場所は「寺田長屋」と呼ばれていて、他にも別のカフェやパン工房、雑貨店などが連なっているようです。今回は祭がはじまる
直前だったので、周辺を歩けなかったのですが、8月16日にこちらの長屋のお店が主催のイベントがあるようなので、顔をだしてみようかな^^

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-07-26 20:00 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan