岡田の谷の半夏生(はんげしょう) ②


御杖村の半夏生園の続きです。園内を歩いていると、足下でゴソゴソと音が。草むらに紛れて判りにくいかもしれませんが
あちこちにカエルくんが。注意していないと踏み付けてしまいそうなほどでした^^; (苦手な方はじっくり見ないで下さいね)














ここからはネムノキと半夏生のコラボを何枚か。














合間にちょっと青空も♪





















被写体が変わらないので、少しずつだけでも構図を変えながら。














土手になった場所に上がって、少し高い位置から一面の半夏生を。







コントラスト差が激しいので、雲がかなり白とびしてしまいました^^; でも自然に囲まれた感じがとても心地よく^^




ここまでは28mm(換算56mm) 単焦点で。次回からは70-210mm(140-420mm) の望遠ズームに切り替えてもう少し。
by miyatannaotan | 2015-07-22 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31