雨の風鈴まつり


朝はまだ雨が降っていなかったので奈良方面へ出掛けたのですが、ついて早々に雨が降り出しました。
今回は近鉄大和八木駅から旧街道をぶらりする目的で。その街道をほぼ真っ直ぐ進んだところに、時折訪れる「おふさ観音」 があります。
7月の初めから恒例の「風鈴まつり」 をやっていて、雨なのでどうかと思ったのですが折角なので撮影してきました。













どんよりした空を背景に撮ると、何となくモノクロチックに。







少しでも明るくハイキー気味で。時折風も吹いていたので音色は楽しめました♪














干支のヒツジの切り紙と薄緑のアジサイ。







金魚柄の風鈴が涼し気・・・って、実際涼しかったんですけどね^^;







起きているのと、寝ているのと^^













流石に境内のバラは殆ど終わっていましたが、アジサイはまだ元気!!







境内の一番奥にある「茶房 おふさ」 の縁側から。







カメさんの線香炉、可愛いですね^^














こんな風鈴、一つ欲しいな。。。














名物のかき氷もやってましたが、今回は涼しかったのでまた暑い日に。







おふさ観音からは以上です。




ここに辿り着くまでの撮影分はまた後日。
Commented by かぷち at 2015-07-06 22:47 x
こんばんは。
もう風鈴祭りの季節がやってきたんですね。
おふさもその時期に合わせていろいろされてるから、見に行っても飽きないところですよね。
よちらもそろそろ、風鈴およびかき氷を楽しみにして行ってみようと思います。^^
Commented by miyatannaotan at 2015-07-07 21:50
かぷちさん、こんばんは。
僕も行くときは全然頭になかったのですが、おふさ観音に着いてから
そういえば、もうこの時期だったんだと気づきました^^;
薔薇の時も行きたかったのですが。。。風鈴もかき氷も、やっぱり
快晴で暑い時に行きたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-07-04 23:17 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan