勝尾寺のアジサイ ③


昨日はアジサイをタップリご覧いただきましたが、今回はまた達磨さんです^^ 格子状の壁に仲良く2体ずつ♪







更に引くと 「お客さん、上層階にまだ空き部屋ありますよ~^^」 ってな感じ(笑)







他にも色んな場所に居てはります。







大きな灯篭の中や、







こんな場所にも!!







(鐘は写ってませんが^^;) 釣鐘堂の床にもずらり。







石の上にも・・・。







本堂のある高台から、また元の場所へと戻って来ました。







山門を右手に臨む小さなお社は、







こんな風に池に突き出すような形で建てられていました。




箕面市の緑豊かな山間の寺、「勝尾寺」からは以上です。
Commented by Hiro Clover at 2015-07-04 15:55 x
紫陽花の数も凄かったですが、達磨の数も凄いですねぇ。(^_^)
1枚目、2枚目は度肝を抜かれました♪
ここは色んな構図で遊べそうですね。(笑)
5枚目は強風で飛ばされないか心配になりますね。(^_^;)

自分だったら、4枚目の灯篭の中が良いかな。(^_^)
(雨風凌げそうなので)
Commented by miyatannaotan at 2015-07-05 00:23
hiroさん、こんばんは。
達磨さん、すごいでしょ!! この格子にはビックリしました^^
この時はストレートに撮るのが一番伝わりやすいかなと思って
撮影していましたが、確かに色々遊べそうですね。
たぶん達磨さんのお尻の部分!? に粘着テープ的なものがついて
いるのでしょうが、僕も5枚目のような場所には置かないかも^^;
Commented by かぷち at 2015-07-05 01:06 x
こんばんは。
勝尾寺、だるまは有名ですが、こんなにアジサイが咲いてるんですね。初めて知りました。
だるまのイメージが強過ぎるんですかね??
それにしても、以前に訪れた際よりもだるまがかなり増殖してる気がします。^^;
Commented by miyatannaotan at 2015-07-06 20:49
かぷちさん、こんばんは。
やはりここもご存じでしたか^^ 僕はアジサイの方は知っていたのですが
ダルマは知らなくて、ちょっとビックリしました!!
これからもまだまだ増殖しそうですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-07-02 21:12 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31