白鷺公園のハナショウブ ②


昨日の鳥つながりで、今回は白鷺公園での花菖蒲とサギのコラボを。まずはアオサギから。














そして公園の名にもなっている白い鷺はコサギですね^^







睡蓮の咲く池には再びアオサギが。







85mmレンズでしたが、かなり近寄っても全く逃げる雰囲気がしなかったので寄れる所まで寄ってみました!!




スマートフォンの万歩計アプリを見たら、昨日は蒸し暑いなか「22,763歩」 も歩いていました!! どおりで今日は疲れていたワケだ・・・^^;
Commented by Hiro Clover at 2015-06-21 22:42 x
白鷺公園、その名の通り鷺がいるんですね~!
下から2枚目がとっても綺麗です♪
睡蓮も綺麗に咲いてますね。(^_^)
睡蓮といえば、神戸動物王国のスイレン池で睡蓮を撮っていましたが、天井が水面に映っちゃうので撮るの難しかったです。(^_^;)

2万歩超えは凄いですねぇ。
休みの日撮影に出かけると次の日は筋肉痛ってこと多いですよね。(^_^;)
Commented by miyatannaotan at 2015-06-22 20:42
hiroさん、こんばんは。
白鷺公園へはこの季節何度か訪れていますが
サギに出会えたのは今回初めてでした!!
公園の名前に偽りは無かったようです^^
動物王国の水連池、天井が写るという事は
室内なんですね。それはそれで興味深いです。

撮影に出掛けると知らない間にかなりの距離を
歩いていますよね!! この日はちょと熱中症に
なりかけたような感じで、注意しないとですね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-06-21 20:17 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan