hydrangea


この日曜日に訪れた文化園ではアジサイが見頃を迎えていました。今回はそんな中から背景を極端にアンダーにしてアートっぽく仕上げたものを。
































こうやって見ると、花だけでなくアジサイの「葉」もなかなか画になる役者だなあと感じさせられました^^
Commented by Hiro Clover at 2015-06-16 16:02 x
紫陽花はアンダー気味のほうが絵になりますよね。(^_^)
2枚目のお写真が好みですが、ガクアジサイが下のほうにちょこっと顔を出してるのが可愛らしいです♪
紫陽花の葉は形が造りがしっかりしてて、確かに絵になるなぁと思いますね。
浅い被写界深度でぼかしてみても、緑のバックがいい感じになるので、脇役としても名優だと思います。(^_^)

先日、城北公園の菖蒲園で、花菖蒲はそこそこに紫陽花の撮影のほうに夢中になっていました。(^_^)
昆虫が居なくても楽しい花の撮影は自分にしては珍しいかも。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2015-06-16 22:04
hiroさん、こんばんは。
色合いの濃いアジサイは特にアンダーな位が映えますよね。
2枚目ありがとうございます。僕も今回では一押しの一枚でした^^
葉も実際よりは濃い目にしてみましたが、嵌ってくれたように
思います。まさに名脇役と言えるかもしれませんね!!
城北公園にもアジサイが咲いているんですね。しばらく行って
ないなあ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-06-15 23:02 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31