白鷺公園のハナショウブ ①


ここらで季節モノも。先日アジサイを載せた堺の白鷺公園はハナショウブで良く知られています。というか本来の目的はこちらでした^^
池を囲むように結構広い敷地内で様々な種類のハナショウブが楽しめます。




























































今日は前日までの予報に反して、天気が回復しましたね。週末もなんとか雨は大丈夫そう。来週も月曜日以外は雨のマークが見当たりません。
沖縄では昨年よりも10日以上早い梅雨明けとの事ですが、まさか本州も・・・なんて事は多分無いですよね^^; でも案外と早いかも!?
Commented by のぶっち at 2015-06-14 02:44 x
梅雨時期は外に出るのが億劫になりますが、でも花菖蒲は濡れていたほうが嬉しかったり
するんですよね。自分ってわがままだなぁ~とつくづく思います。
そちらはもう開けるの?という雰囲気なんですかね。北陸はまだ梅雨入り宣言がでていません。今日もすごく良いお天気でビックリでした。
自転車日和が続くのに体調悪くて自転車ポタができずなのが残念です・・汗
Commented by miyatannaotan at 2015-06-14 22:02
のぶっちさん、こんばんは。
お加減如何ですか? 結構長引いていそうで心配しています。
花菖蒲もアジサイも少ししっとりしていて欲しい被写体ですよね^^
今年は梅雨の今より、菜種梅雨といったかんじで5月頃の方が雨が
多かったような気がします。。。
金沢の方は普段から雨も多そうなので、梅雨との境が難しいので
しょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-06-12 23:30 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31