フルサイズで(も) 異人館 ⑥


異人館は、旧中国領事館へとやって来ました。ここでも春らしい色遣いのテーブルセッティングが。







毎回趣きを変えたアレンジで目を楽しませてくれる、お気に入りの一角。ブラインドタイプの窓からの光が優しく、いつも良い雰囲気♪







あちこちに茶器が飾られているのが中国領事館らしいですね。







かなり色褪せていますがとても味が出ている大中小揃ったこちらのボックス。なにか大切なものがしまわれているのでしょうかね?







所変わって、異人館のラストは山手八番館へ。ここに来ると毎回撮っている、玄関上の小さなステンドグラスを。







ガラスのショーケースに入れられた本の表紙が綺麗だったので。







ツタンカーメンを電気スタンドに使うって、何だか罰が当たりそうな気も・・・^^;







2階の窓から、前庭を見下ろして。







山手八番館には、アジアテイストな仁王像や、







こんな奇妙な人形など、何でもアリな感じです(笑)







ラストは、異人館通りで見つけた4月中旬にしては早目に咲いていた藤を。




この後は、いつもランチを食べに行っている元町方面へ。
by miyatannaotan | 2015-06-10 21:05

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31