最後の日は中崎町で ②


引き続き「α7Ⅱ」 での最後の撮影をした中崎町から、今回は色々な店先をスナップしてみました。







ぶら下げられた「バナナ」 がアイポイントのオーガニックカフェ。







色んな色目の木材を組み合わせたモザイク的な造形。植物も上手く取り入れて。







お昼過ぎからオープンするお店も多くここも閉まっていましたが、その方が気兼ねなく撮れるのが良いかも^^







こちらも開店前。シャッターに描かれたアートが楽しめたのもこの時間だからこそ!!







こちらは夜まであかないBARの店先。アジサイも先取りして可愛らしいディスプレイでした。







今日の最後は店先ではありませんが、半分だけ日向ぼっこの猫さんをみつけたので♪




次回は待ち合わせの時間調整に立ち寄ったカフェから。
Commented by のぶっち at 2015-05-29 01:19 x
モノクロームな一枚目はかなりググッと目をひきますね。
BARとかの店先のちょっとした小物とかもいいですよね。金沢だと茶屋街とかのちょっとした生け花とかが
いいんですがここは違う雰囲気ですね。
単焦点らしい質感の高さもフルサイズの画を引き立てるんだろうなぁー。下のお写真もいいものが沢山
ならんでますが、一枚目の照明と外光の当たった壁の線の細い質感と
あと、個人的には下のバイクの一枚の着眼に驚きとそしてとても好きな一枚です。
Commented by Hiro Clover at 2015-05-29 16:04 x
α7IIは2ヶ月弱も借りられたんですね!
発売からまだ間もないのに太っ腹ですね~。(^_^)
中崎町スナップ、55mmだと撮影中は少し狭く感じるかもしれませんが、印象的に切り取られててすっと写真に引き込まれますね!

高架下といえば、中津の高架下は今どうなってるんでしょうね~。
ピエロハーバーは江坂で復活したらしいんですが、、。
Commented by かぷち at 2015-05-30 08:40 x
おはようございます。
中崎町、この頃さらお店が増えて、撮りどころが増えてますね。
久々にこちらも行ってみましたが、面白かったです。^^

α7Ⅱ、そろそろご購入とか。。。^^;
Commented by miyatannaotan at 2015-05-30 17:45
のぶっちさん、こんにちは。
1枚目は色々迷ったあげくモノクロが一番しっくり来たので正解だったようで嬉しいです^^
店先って、そのお店の表情が表れる顔のような存在ですよね。印象が良いと中にも入って
みたくなりますもんね。
オールドレンズも単焦点が殆どなので、フルサイズを今回お借りしてですが結構楽しめました。
下の細かな描写や、暗所でもやはり余裕を感じられたことが、一番フルサイズでの利点かなと
思います。バイクの一枚は、実は撮ってから気が付いたんですけどね(笑) でも目が向いたのは
知らず知らずにオレンジ色が集まっていたのを感じていたんだと思います。
Commented by miyatannaotan at 2015-05-30 17:49
hiroさん、こんにちは。
オーナーさんは現在は「α7s」の方にご執心だったので、少し長めにお借りする事ができました^^
55mmは確かに狭く感じるところもありましたが、いつもは110mmで使っていた事を考えると・・・(笑)
ピエロハーバーって今江坂にあるんですか!! 現在の通勤先が江坂なんですけど知りませんでした。
こんどちょっと行って見ないといけませんね^^

Commented by miyatannaotan at 2015-05-30 17:56
かぷちさん、こんにちは。
僕も久しぶりに行って見たのですが、確かに色々新しいお店できてますね。
でも一度行って見たかったカフェが閉店になっていて、ちょっぴりショックでした><;
α7Ⅱ、確かに良くて欲しいんですが、もしフルサイズに行くとしたら僕はRX1系の方が
いいのかなあとも思ったりしてます。オールドレンズでも十分に楽しめたのですが
実際に購入すると、その後のレンズ沼が怖いのとやはり良いレンズは高いですからねぇ。。。
後は、フルサイズに行く前に一度経験してみたい領域もあったりして・・・(意味深!?)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2015-05-28 21:19 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30