ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

flower flower ~ 神戸北野異人館 ③


合間合間に小出しに挟んでいる北野異人館の続きです。今回は花のある光景を。花と言っても造花が殆どですが、彩りを添えてくれる存在に変わりはありません。







写真立てとの組み合わせが好きで、毎回こちらは撮ってしまいます。







奥の電気スタンドは良く単体で撮影していますが、今回は手前にアレンジがあったので前景に。







こちらは今回唯一の本物の花です^^







いつも不思議なオブジェが置かれている場所。こうゆう発想はどうやって生まれるんでしょうかね?







レースのカーテンのある光景に入れるか迷ったのですが、ちょっと白トビが激しかったので、こちらに。







少し早目ですが、クリスマスっぽいデコレーションですね。







ドレスを着て記念撮影が出来るチャペルのような場所で。











昨日は少し暑いくらいで、今日はグッと気温が下がったり、身体がなかなか着いていきません。。。
Commented by odamaki719 at 2014-10-22 22:32
こんばんは??
 異人館の綺麗な花類はブライダル用なのでしょうかね。
とても綺麗ですね。女性が喜びそうな風景ですね。
Commented by masa+ at 2014-10-22 23:52 x
こんばんは♪

ホンマに異人館好きですね^^
私、今年は1月に行ったきりです^^;
同じようなものばっかりしか撮れないから
だんだん足が遠のいています^^;

こんなにいっぱい花があったとは気づかなかったです。。
Commented by engel777engel at 2014-10-23 18:05
こういうものを撮らせるとmiatannaotanさんは天下一品。。。。光と造形が生き生きと写しだされる。。。
 一枚目の雰囲気、私は大好きです。。。
 不思議な造形、まことに精緻な造形ですね、落ち着いた色彩も素晴らしい、つい美味しいチョコレートケーキを連想しました。。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-23 18:26
odamakiさん、こんばんは。
全てがブライダル用という訳ではないですが、華やかで目を惹きますね^^
ドレスが着れる場所はいつも誰か記念写真を撮っているのをみかけるので
結構人気があるようですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-10-23 18:32
masaさん、こんばんは。
新しい機材を導入すると試し撮りも兼ねて行く事が多いのですが
今年は導入するものが少なかったので、去年よりは随分減って
いるんですよ^^; 流石に僕でも同じような写真が多くなって
しまいますが、それでも微妙に変わっていたりするので、また
行ってみたくなります!!
Commented by miyatannaotan at 2014-10-23 18:37
engelさん、こんばんは。
天下一品だなんて、恐れ多いです^^; ただ楽しんで撮影しているだけです^^
楽しめるのは、やはり光の雰囲気が好きだからなのかもしれませんね。
不思議なオブジェの場所は、何故かいつもフィルム的な現像がハマるような気がして。
言われてみればウェディングケーキのように見えますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2014-10-22 22:00 | Comments(6)