遅めの夏休み ~ 石川の旅 :2日目 「鈴木大拙館」 ①

前回の「松風閣庭園」のすぐ側にある「鈴木大拙館」へとやって来ました。鈴木 大拙は金沢のこの地で生まれた仏教哲学者です。







館内は回廊式になっていて、面白い空間が広がっていました。







その一つがこちらの「水鏡の庭」。その名の通り穏やかな水面に庭の木々が映り込んで、思わず上下のシンメトリーで撮りたくなってしまいます。(完全なシンメトリーにはなっていませんが^^;)














そんな一角に建つのが「思索空間」と呼ばれる建物。こちらも勿論シンメトリーで。







海外からの観光客でしょうか。外でスマホをジッと見つめている人と、中で横になっている人の下半身だけが見えるのが、何だかとってもシュールな感じで、のぶっちさんと2人思わず撮ってしまいました^^;




今週は台風も無く穏やかな週末になりそうですね^^ 次回はこちらの空間の中からの眺めなどを。
by miyatannaotan | 2014-10-17 22:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31